カテゴリ:日常( 3 )
デリーのショッピングモール
これは、BASANT LOC MARKETという、ニューデリーでは若者に人気のショッピングモール。 
ベネトンのショップなどもあり、一応オシャレな雰囲気。

d0098784_04145100.jpg
d0098784_0453710.jpg






しかし、なんといっても、”ノラ牛”!!(写真下)
ん~ おしゃれ。 インドならではでしょうが。。。。。
ノラ牛さんたちがいたるところで、ウィンドーショッピングを楽しんでいます。
d0098784_04229.jpg


ニューデリーでの娯楽と言えば、映画くらいなのでしょうか?
最新作のKrrish(クリッシュ)という映画は大盛況。
これ、インド版”スーパーマン”。 巷ではインド発のスーパーヒーローものと言われてます。
個人的には、ヒーロー役の俳優は、ハリウッドのスーパーマンよりイケ面と思います。
しかし、ストーリーはかなりインド的で、ごちゃごちゃしてます。

d0098784_16533464.jpg

ピザハット、マクドナルドもあります。 実に都会的です。ちょっと汚いのを除けば。。。。。
それにしても、マクドナルドの横に立っているノラ牛さんは、どういう気分なのでしょうかね・・・?(^ ^; )

d0098784_16541727.jpgd0098784_16543364.jpg
[PR]
by hidefumis | 2006-07-09 22:00 | 日常
ファブインディア
地元の家具・インテリアショップ、FABINDIAの在庫一掃セール。
3日間の開催でこの日は2日目。 大変な賑わいです。
探せばけっこう、色彩もきれいでセンスの良いタオル、バスマット、コットンの手織り絨毯などがあります。どれも日本人にとっては破格値!!
この日の収穫はバスマットx2、大きな絨毯x1、ベットカバー、、フロアマットx5を買って、お値段は締めて4,400ルピー也。(日本円で1万円ちょっと、というところ) ほんと、買い物が楽しくなります♪

d0098784_0264656.jpgd0098784_0271276.jpg






それにしても、次の写真に注目!! 売り場の壁に貼ってあったものですが、セール開催2日目にして、「今日の売値は初日の半額です。」・・・!?だそうです。
・・・昨日買った人がまた今日来たらどうなのでしょうか・・・。 とってもインド人っておおらかな人たちなのかもしれません。。。

d0098784_0314116.jpg

[PR]
by hidefumis | 2006-07-08 22:00 | 日常
デリー初日
インド・デリーに初上陸。 
おそらくこれから3年ほどはここで暮らすことになります。
出発直前にあわてて本を数札読みあさっただけで、全く予備知識もなく乗り込んだインド。
ここではいったいどんな生活が待ち受けるのか。。。 (果たしてインドに馴染めるのか・・・?) 
期待も不安もいっぱいであります。
僕自身のインド感が、1年後、2年後、3年後、どう変わっていくのか?
このブログ自体がどう変わっていくのか?
・・・全く予測不能ですが、とにかく、楽しんでいこうと思います。
テーマは「インドでゆったりのんびり癒しの生活。」。

さて、どうなることやら。

さっそく、到着の翌朝、街の様子をとりあず撮影。
思ったより街に緑が多いなぁ・・・との印象。
d0098784_0164543.jpg
d0098784_020433.jpg

[PR]
by hidefumis | 2006-06-29 22:00 | 日常